脂頭の悩みを解消するシャンプーはコレ!

脂頭の悩みを解消するシャンプーはコレ!

ギトギト脂頭を何とかしたい!!

脂頭の脂をすっきり爽快にするためのシャンプーに出会った。初めはこんな高いシャンプー誰が買うもんか!!
そう思っていましたが・・・  噂以上かもしれません!!

 

この画像をクリックするとシャンプーの紹介があります。シャンプーが出てくるのはずっと下の方ですが…

やっぱり地肌に良いのはアミノ酸系の高価なシャンプーだそうです。

いろいろ調べてみたのですが、脂頭に最も良いのは、アミノ酸系シャンプーと呼ばれているもののようです。シャンプーで髪の毛は生えないけれど、まずは、この脂頭を何とかすれば、少なくとも抜け毛が減って、育毛剤なんかに頼らなくて良いと思いました。あとは、ちょっと勘違いしていたのかもしれませんが、毛根や地肌の健康に欠かせないのは一定量の脂みたいですね。

 

シャンプーの使い方で気を付けることは?

 

普通に売られているシャンプーに入っている界面活性剤というものが良くないらしいというのは、聞いたことがありました。
でも自分の場合は勘違いが大きかったのかもしれません。

 

脂頭だからと言って、洗い過ぎて、頭の必要な脂までとってしまうと、脳が、脂を出す指令を送るらしいのです。頭の脂は、をとりすぎるとかえってそれに反応して皮脂の分泌が活発になるなんて思ってもいなかったんですね。

 

脂頭に、一番良いのは、毎日丁寧に頭皮をマッサージするように、洗うことだそうです。大切なのは、シャンプーを残さないように良くすすぐ事。シャンプーをつけすぎてシャンプーの成分が残っているとこれも頭の脂を多く出させる原因になるのだそうですよ。

 

美容院で美容師さんが、これでもかっていうくらいのお湯でシャンプーを洗い流すのは、この辺の理由だそうです。

高すぎるアミノ酸系のシャンプー

ネットで調べていたら、脂頭には、アミノ酸系のシャンプーが、良いというのはわかったのですが、どれもとっても高いんです。

 

個人的に試してよかったアミノ酸系シャンプーは2つ

 

ホーム RSS購読 サイトマップ